ニキビ男がやっちゃってる‼ひげそり時の悪癖3選

こんにちは!

 

くりかえすニキビに5年間悩み、攻略法をみつけた

ニキビゼロアドバイザー

のたくです!

 

 

前回は「ニキビ跡を確実に消す方法」についてお話ししました。

 

 

今回は「ニキビ男がやっちゃってる‼ひげそり時の悪癖3選」

についてお話しします。

 

 

 

男のエチケットであるひげ処理

 

でもやり方を間違えていると

それはニキビの原因になってしまっています、、

 

 

 

もしやり方に不安を感じ放置していると

・口回りのニキビがどんどん悪化し

・思い切って告白した女の子にも

「あなたとは絶対にキスしたくない」

ソース画像を表示

なんていわれて振られます

 

 

 

しかし!!

今回の記事をしっかり見て

正しいひげ処理ができるようになれば

・ニキビもひげもない清潔な口回りになり

・念願かなって付き合えたあの子から

しつこいぐらいにキスをせがまれる

ソース画像を表示

なんて未来が待っています!!

 

 

そんな未来のために

ここから下をしっかり読んでください

 

 

 

ニキビ男がやっちゃってる

ひげそり時の悪癖の1つ目は

 

 

シェービングクリームをつけない

 

これはひげをそりながら、

肌をかんなで削っているのと

変わりません

フリー素材 かんな に対する画像結果

 

肌表面のバリアがこわれ

今あるニキビも悪化します

 

絶対にケチらず

シェービングクリームを使いましょう

 

 

毛並みと逆方向にガシガシそる

 

毛を極限までそりたくて

やっちゃう気持ちはわかりますが

これもダメです

 

せっかくシェービングクリームを

つけたとしても意味ないどころか

マイナスになってしまいます

フリー素材 男 肌荒れ に対する画像結果

 

やさしく、毛の方向にあわせて

そってあげましょう

 

処理した後保湿しない

 

1,2を守っていても肌は

ダメージを受けています

 

潤いがとられ、ガサガサの状態で

放置してしまうとそこから菌も入り

肌荒れにつながります

 

なので、保湿までがひげの処理

だと思って最後までやるようにしましょう

 

 

 

 

と、ここまでステップを紹介しましたが

正直大変ですよね、、、

 

 

しかしこれらのステップは入浴時に

一緒にやってあげることで

いつもと作業量はほとんど変わらなくなります。

 

 

毎日の入浴にプラスアルファして

男を磨きましょう!!

英国紳士 に対する画像結果

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

たく